こちらに共通ヘッダが追加されます。
what's new
  1. 社会学部/社会福祉学科ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(what's new)
  3.  > 《活動報告》 オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました

《活動報告》 オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました

'16年8月3日 更新
Reports on our Activities

去る7月31日に開催されたオープンキャンパスでの、社会福祉学科独自企画にたくさんの方々にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

「カフェ社会福祉学科へようこそ」は 9時30分からオープン。
カフェ的なリラックスできる空間で、15名の現役学生たちが休む間なく、高校生や中学生のみなさん、ご家族の方々とにぎやかに、そして楽しくお話しさせていただきました。
「社会福祉士や精神保健福祉士を取りたいのですが、どのような勉強をしているのですか?」
「社会福祉学科を卒業するとどのような仕事につくことができるのですか?」
「国際福祉実習に興味がありますが、どのような実習なのですか?」
来場者からは様々な質問が投げかけられ、現役学生の答えに熱心に耳を傾けていました。

午後からの「社会福祉学科入試説明会」には、約40名の参加者のもと、小山隆先生が、『社会福祉学科が求める学生像ー社会福祉学科の受験を希望する皆さんにー』と題して講演を行い、その後、様々な推薦入試で合格した学生が、社会福祉学科に興味をもったきっかけや、合格までの道のり、そして本学科での学びについてプレゼンテーションを行いました。
説明会で受験生や親御さんは本学科についてより詳しく知ることができ、受験のモチベーションをあげるのによい機会となったと思います。
また、野村裕美先生による模擬講義にも多くの参加者が来られ、盛況でした。

ご来場いただいたみなさんは社会福祉学科の魅力を感じ、社会福祉学を勉強してみたい、という気持ちに少しでもつながれば嬉しいです。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。
opencampus1
opencampus2
opencampus3
opencampus4